kohodoors’s blog

建築士ママの集客検証ブログ

人脈0、営業経験0、コミュ力3の専業主婦です

 

はじめまして!

 

広報デザインDOORS(ドアーズ)代表の長谷川桂子です!

2022年1月に起業しました。

 

一応、それなりに経営やマーケティングを勉強してから起業しましたが

まぁまぁ仕事がありません!

現実ではそのように見えないように売れっ子気取って忙しく見えるようにインスタ上げてますが暇です!

 

ひまです!

 

これから頑張って営業とかしようと思います。

 

今のところ人脈は0です。

営業経験もありません。

コミュ力は3ぐらいあります。

人見知りはしませんが、如何せん人の顔と名前のみならず

趣味やらなんやら覚えるのがハイパー苦手。

 

だけど!

2級建築士の資格をとってからはや15年。

ずっとこの業界で働いてきましたが、子育てと両立(保育園でなくて幼稚園)、

いや子育て7:仕事3ぐらいでセーブしながら働ける業界でないと思い起業しました!

 

仕事内容はillustratorが使えるのと、前職のコネで看板屋さんをしています。

なのでチラシや名刺、簡単なホームページ制作を請け負っています。

 

なので得意分野のillustratorでチラシ作って集客します!

幸い、自分でデザインしてプリントパックで激安印刷可能なので100部ずつデザイン違いを大量に作ってどのチラシが反応率よかったかを計測していきます!

 

このブログではその経過を随時記録していきます。

チラシでの集客をお考えの方はぜひ・・

 

アイディアをお願いします。

 

本業のホームページはこれ

https://kohodoors.com