kohodoors’s blog

建築士ママの集客検証ブログ

初めて?の営業活動

そもそも営業ってなに?

 

営業の定義とは?

 

営業とは、企業などが利益を得ることを目的として、業績を向上させるために行う活動のこと。 たとえば販売や、得意先を回って商品を紹介して売り込みをすることなどが挙げられます。 一口に営業と言っても、法人営業、個人営業、ルートセールス、カウンターセールスなど多くの種類があり、目的や方法は、業種や業界によって異なります。

 

だそうです。

前回書いたワーキングスペースへ行ってきました。
何を話したらいいのかなーって思ってたけど行ってみたらスキーとスノーボードの話しで30分潰れましたw

子連れ雪山の情報交換9割、チラシの話し1割でした。
いいのか?これで?

まぁ初っ端から仕事仕事の話ばっかりよりは、、ね?
あってる?

仕事といってもチラシ置かせて〜
ってだけ。だけど、10%バックとかそんなんもなしなので、ありがたいお話しです。(´∀`)


あと、初めてワーキングスペース使ってみた感想
は、
めちゃめちゃいい‼︎

ゆっても、平日昼間は子供たちも家にいないし、そんなに変わらんでしょ。

って思ってたけど全然違うわ!
たった2時間で家の4時間分進んだ気がする!

昼ごはん〜わ〜?

とか言うてくるおじさんおらんし‼︎笑
誰にも話しかけられる事なく作業が進む進む(^^)

昔からミスドで勉強とか、みんなで勉強とか一切頭に入らないし、座ってられへんくて。

自分の部屋で完全無音でテスト勉強するタイプです。
今はリビングにパソコン置いて、個室間ゼロなので気がちるんかなぁ〜

自宅からは少し遠いけど、電車ならすぐやし
ハマりそう。。


その前にチラシや!
さっさと作ろ!
連休あると進まない〜
デザインはできてるんだけど動画をQRコードにしてチラシに貼りたくて。
その動画撮影が全然できてねえ‼︎

早く平日なって!